Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

DESTROY THE BOREDOM TOUR'09 川崎

7月25日(土) 川崎 クラブチッタ

ANTHEM DESTROY THE BOREDOM TOUR'09

ということで、大阪,名古屋ときてツアー最終は聖地・川崎です。川崎ではベース側の前から2列目あたりで堪能することに。そのせいか、いつもよりリーダーのベースがハッキリ聴こえました。とても51歳とは思えないカッコよさとステージングに、終始リーダーに釘付けのライブでしたわ。俺も柴田さんのような年のとり方をしたいモンだ。今回のツアーでは、オフィシャル・ブログが開設されて、自分のHPを持たないリーダーのコメントが読めるのが嬉しかったな。

いつもどおり、開幕S.Eの「HEAVEN AND HELL」が流れると会場は一気にヒートアップ! メンバーが登場して一曲目はツアータイトルの「DESTROY THE BOREDOM」。短い曲だし、すっかり歌詞も覚えちゃったよ。大阪や名古屋と同じ構成でライブは進む。ギターソロやドラムソロなど、往年のライブ形式でした。

森川時代のレア曲は、「EVIL TOUCH」と「THE NIGHT WE STAND」。特に川崎だけの選曲というのは無くて、大阪と名古屋でも聴いた曲だね。定番曲もいいけど、こういう少々レアな曲は「ライブで聴けるのは今しかねぇ!ヒャッホーゥ」ってことで盛り上がるんだよね。それと個人的には、アルバム『イモータル』の曲が燃えるね。「ROAD TO NOWHERE」や「SOUL MOTOR」はもちろん、ここにきて「IMMORTAL BIND」の良さを再認したカンジだ。逆に飽食気味というか、少々お腹いっぱいの曲もあるにはあるけど、まぁライブで外せない曲だしアツく盛り上がるからOK。

メンバーみんな絶好調でした。ボーカルの英三さん、MCで暴走&脱線しまくっていて楽しかったなぁ。レコーディングに入る前にもう一本、年内にライブしたいと言ってたな。その時のリーダーの表情が凄かったw。ライブでも新譜でもいいから、次のアンセムが楽しみだよ。

  1. DESTROY THE BOREDOM
  2. VICTIM IN YOUR EYES
  3. HEAT OF THE NIGHT
  4. BLACK EMPIRE
  5. EVIL TOUCH
  6. THE NIGHT WE STAND
  7. DEMON'S RIDE
  8. G.Solo 〜 OMEGA MAN
  9. インスト曲 〜 Dr.Solo
  10. ROAD TO NOWHERE
  11. ECHOES IN THE DARK
  12. IMMORTAL BIND
  13. B.Solo 〜 PERFECT CRAWLER
  14. ONSLAUGHT
  15. BOUND TO BREAK

アンコール1

  1. SOUL MOTOR
  2. RUNNING BLOOD

アンコール2

  1. AWAKE
  2. HUNTING TIME

アンコール3

  1. WILD ANTHEM