Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ある日の風景

/(^o^)\ナンテコッタイ

ケータイがポッキリ逝ってしまいました。まぁ不注意で壊しちゃったワケですが。通話やメールは可能だけど、なんだかプラプラして使いづらいので修理に出すことに。というわけで、近くの携帯ショップまで持っていく。やべっ、待ち受け画像を変えるのを忘れたw 店員さんは若い女の人だったけど、俺の森羅様の画像を見てもピクリとも反応せず淡々と手続きしてくれました。外枠を丸ごと交換らしくて、だいたい1〜2週間くらい預けることになるので、代替機を貸してくれました。そこそこ新しい機種で、軽くて薄くて良いな〜。これを機に機種変更しようとも考えたけど、いま本体って高いからねぇ。

この日は時間があったので、前から行きたいと思ってた整体を受けにいきました。カイロプラクティックってやつで、全身の歪みを手技で矯正する療法とのこと。姿勢も悪いし、昔から肩コリが酷くてねぇ。この手の医院に行くのは初めてです。マッサージされるのは好きだけど、触れられるだけで痛いトコがあって悲鳴をあげたり、ワキの下はくすぐったくてバタバタ暴れたりと、手のかかる患者でサーセン

先生が言うには、俺はかなり症状がヒドイらしい。腕だけじゃなく、左右の足の長さまで違ってるなんて初めて知ったよ。あと、歩き方にクセがあるようで、フラつかないよう無意識のうちに肩を強張らせているようで、それが肩コリの原因っぽい。確かにねぇ、ピョンピョン飛ぶように歩いてるって、よく人から言われますわ。初診で歩き方まで分かるなんてスゴイな〜。アドバイスとして、後ろ向きで歩く訓練をした方が良いと言われた。慣れない歩き方をすることで、今の歩き方に異変を感じたらウンヌンという話でした。というわけで、俺はムーンウォークの練習をするぜ! といっても、会社帰りとかに後ろ向きで歩いたら不審者扱いされそーだな。家の中じゃ狭いし、難しいわね。