Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

サマーウォーズ

てなことで、映画『サマーウォーズ』を観てきました。映画館に行くのって、これと同じスタッフが手掛けた『時をかける少女』以来だから3年ぶりだね。あんまり近場では上映してないので、新宿か池袋か幕張まで行こうと思ったけど、ウチから電車一本で行ける成田まで行くことにしました。

いやー、普通に面白かったな。すげぇ感動した!とまではいかないけど、田舎の風景とか大家族とか、スッキリしていて雰囲気のよい映画でした。ほのぼの家族モノと思いきや、タイトルどおりのアクションシーンもあったりして、テンポ良く最後まで飽きずに楽しめました。じんわり「良かったな〜」という感情が染み渡ってくるカンジ。この夏に劇場で観れて良かったと思える、そんな作品です。