Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

免許の更新

今日は用事があるので有給休暇とりました。で、午前中のうちに運転免許証の更新に行ってきました。

5年前の更新は誕生日が近い会社の友人と一緒の車で連れてもらったけど、今回はお互い休みが合わなくて俺一人なので、柏駅からバスで流山の運転免許センターまで。そんなに混んでなくて、サックリ終わったな。毎度ながら、講習で見せられるビデオが悲惨すぎてキツイねぇ。飲酒運転で交通事故を起こした人が人生崩壊するまでを描いたリアルなストーリーでした。

4年前にバイクで一時停止違反をやらかしちゃったので、またブルーの免許証です。しっかしまぁ、どうして免許証って写真写りがよろしくないんだろ? 妙にリアル顔というか、犯罪者っぽいんだなぁ。たぶんこのままペーパードライバーだろうから、5年後の次こそゴールドだな。