Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

魂ネイション2009秋

10月2日(金) 秋葉原UDX

合言葉は「セイヤ!セイヤ!」と案内されるとおり、聖闘士聖衣神話(マイス)シリーズの展示コーナーがメインのイベントに行ってきました。

とりあえず、お昼過ぎに会場に到着。物販コーナーへの入場はチケット制で、俺は16時からの物販でした。それまで秋葉原をブラブラして時間をつぶしつつお買い物。平日ということもあって、なんとか会場限定のモノはひととおり購入できました。全て既販品のカラー違いだけど、コレクターとしては揃えたいものなのです。

あと、展示コーナーも充実していて、まさに原作&マイスファンにとっては聖域ともいえる内容でした。シリーズ歴代のパッケージやアニメ名場面集など、ずらりと並んだサマは壮観。ジオラマも迫力あってステキな空間でした。