Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

JUN SENOUE | THE WORKS

SEGAの瀬上さんが関わった作品を集めたオムニバスCD。3ヵ月連続でリリースされる瀬上プロデュースの第一弾です。海外アーティストとのコラボにも積極的な人で、ヘヴィメタル誌のBURRN!にコラムを連載してるよね。Wikiで宮城の松島町出身って知って、俺の地元と隣町で何だか親近感がわいた。

The Works

The Works

ソニック』シリーズが有名だけど、今回は『つくろう』シリーズ等のスポーツゲームやレースゲームの楽曲が中心。インストだけでなく、MR.BIGエリック・マーティンはじめ外国人シンガーが歌っている曲が多いね。青空に突き抜けてゆくような爽快感に満ちたアメリカン・ハードロックが満載のアルバム。ハードなんだけどメロディがよくて好みのサウンドだわ。瀬上さんのギター、好きだな〜。

ちなみに、第二弾は「CRUSH 40のベスト」で、第三弾は「ソニックのボーカル・ベスト2」です。こちらも期待。