Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Crush 40

SEGAのギタリストである瀬上さんとシンガーのジョニーが組んだバンド、Crush 40のベスト盤。3ヵ月連続でリリースされる瀬上プロデュースの第二弾です。

The Best of Crush40/Super Sonic Songs

The Best of Crush40/Super Sonic Songs

ソニック・シリーズのテーマ曲や挿入歌が中心なので、他のCDと重複してる曲が多いのは仕方ないね。まぁ新曲やリミックス曲もあるし、CD一枚とおしてCrush 40の曲が聴けるのでファンとしては嬉しい。

いやー、やっぱり瀬上さんの曲とジョニーのボーカルはいいな。楽曲と歌がここまでピッタリはまると思えるのは凄いよ。ソニックのイメージどおりのスピード感があって、なんか聴いててテンション上がってくる。明るいハードロックだし、問答無用でカッコイイ。どの曲も好きだけど、やっぱりハマるキッカケになった「Sonic Heroes」がイチオシかなぁ。「All Hail Shadow」や「Live & Learn」あたりの曲は当然として、初めて聴いた「Watch Me Fly...」もツボったし、新曲の「Un-gravitify」もいいね。ここまでアルバムが良いと、次はライブを期待しちゃうんだけどなー。

どーでもいいけど、このCDをセガの列に入れるか洋楽メタルの列に入れるかで悩んでるw


●THE BEST OF CRUSH 40 - SUPER SONIC SONGS