Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アリスサウンドコレクション08

音楽CDの「アリコレ08」目当てで購入しました。

アリス2010

アリス2010

前作の「アリコレ07」が、個人的に好きなゲームミュージック・アルバムの20選に入るくらいのお気に入り度なので、かなり期待していたCD。で、今回もバリバリのShade節で楽しめてます。CD2枚組のボリュームで、新ボーカルアレンジ9曲+インストアレンジ7曲に、ボーナストラックとしてオリジナルのボーカル6曲という構成。

ボーカルもインストも、アップテンポでギターバリバリの曲が多くて嬉しい。打ち込みだけど、純粋にカッコイイと思える曲。『超昂閃忍ハルカ』,『戦国ランス』,『ぱすちゃC』,『闘神都市III』と、歌モノもインストも最高だな! 特に闘神IIIの「Fight -Last Boss 2-」、この曲がスゴク良い。アコースティックな雰囲気なんだけど後半に壮大なギターソロが入るのが完全にツボってしまった。ハイテンポな熱い曲だけでなく、スローな泣かせ系もイケるのがShadeさんの曲の魅力だと思う。聴いてて心が熱くなるな。。。