Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

シュタゲ はじめました

だいぶ前から各方面で話題になっていたゲーム。アイマス専用機だったXbox360を久々に出しました。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

ここのところ残業ナシの方針で定時に退社していて、最近は特にやることもなくダラダラした毎日を過ごしていたので、何か新しいゲームでもプレイしたいなーと思うように。で、とある平日の夜に唐突にこのソフトが欲しくなってきた。チャリンコを必死でこいで近所のゲームショップまで行ったけど売ってなかったので、あきらめてamazonで購入。

あと、このゲームに興味が出たのはネットの評判だけじゃなくて、『YU-NO』好きな人なら文句なくオススメできるらしいから、ってのがある。『Ever17』もそんな噂を聞いてプレイしてみたらハマったし。そんな流れで、このゲームに手を出してみたのでした。

とりあえずチャプター1が終わったあたりまで進めました。うん、まだ序章ってカンジで少しガマンしながらのプレイだったかな。特に主人公が痛い人全開すぎてちょっと受け付けない。ただ、これから本格的に面白くなりそうな予感がビンビンするので、すごく楽しみです。

●【Xbox360Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) OP 【想定科学ADV】