Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

シュタゲ クリアした!

この2週間、寝る間を惜しんでひたすらプレイしていました。いやー、ホント面白かったな。マジで止めどきが分からないくらいどっぷりハマれるゲームでした。

最初は主人公の厨二病が痛すぎてゲンナリだったけど、チャプター5の終盤からの急展開には手に汗握ったな。けっこう衝撃のシーンが多くて、心臓がバクバクするくらいの恐怖を感じたこともあった。最初のエンディングを見るまでの過程が一番アツくて泣けて面白かったな。ゲーム中では選択肢が出てこなくて、携帯メールへの返信で分岐するのは新しいね。専門用語やネットスラングに対する辞書が充実してるのも良かった。

とにかくもう、これはADVゲーム好きなら絶対オススメ。ADVゲームの最高峰は『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』と思う気持ちは変わらないし、プレイした時の衝撃度でいえば『Ever17』の方が上だし、同じループものなら『CROSS†CHANNEL』の方がより熱中してプレイしていたような気もするけど、それはそれ。タイムリープものとしての考察がしっかりしてるし、シナリオの完成度が高いと思った。

2ちゃん用語やヲタネタを許容できて、SFモノのADVゲームが嫌いじゃなければ、箱○ごと買ってプレイすることを全力で推奨するレベル。でもなんかPSPあたりに移植されそうな気もするけど。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360