Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

クドわふスペシャル

4月3日(土) 秋葉原UDX

ビジュアルアーツが開催しているイベント「第8回 V.I.P クドわふたースペシャル」に行ってきました。『リトバス』は積んだままだけど、それのスピンオフ作品『クドわふたー』には興味あったので、まあ無料イベントだし〜と気楽に申し込んでいたら幸運にも当選したもので、ワクテカしつつ会場へ。

この日の秋葉原はホント『クドわふ』一色。俺がよく行くような店舗を巡るスタンプラリーも開催されて、いちおう全部のスタンプ集めてスティックポスターとポストカードが貰えました。物販もあったけど、あまりの混雑ぶりにスルーした。

今回の内容は、Keyスタッフによるトークや開発裏話、主題歌ライブ、OPムービー上映などが行われました。クドの中の人の鈴田さん、クマーの着ぐるみ姿で歌にトークにと大活躍だったな。VAの馬場社長がツイッター上で主題歌を猛烈にプッシュしてたから期待していたけど、なかなか良かったよ。とりあえず今月末に発売するマキシシングルは買うつもり。イベントの様子はニコニコ生放送でも放送されていたみたい。

●PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」(ニコ生Live)
D