Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

イースvs.空の軌跡

PSPの『イースvs.空の軌跡』を買ってきたー&届いたー。今回はショップ特典のテレカが欲しくて複数買いしてしもーた。

で、購入者を対象にした抽選会イベントが秋葉原ソフマップ店頭であったので、その日は午後休暇を取って行ってきました。2回抽選クジを引いたけど、2回ともD賞のプロモカードでした。いわゆるハズレともいうw まぁでも、このカードのアイシャたんが可愛いすぎるので、むしろコレが当たってよかったと思える。店頭ではエステルやレンのコスプレをした人がうちわを配っていたので貰ってきました。この日は一日中雨でスタッフも大変そうだったな。そういやフェルガナの発売記念イベントの日も雨だったねぇ。

ゲームの方は、今ちょっと別のゲームをプレイ中なのでもう少ししてから遊んでみる予定。まずは初回特典の音楽CD「コレクティブ・ミュージック・ファイルズ」を聴いてみた。Disc1はサントラCDだけど、歴代ファルコムミュージックのjdkBANDアレンジとして楽しめるし、なかなかカッコいいアレンジです。中でも新曲の(2)は好みだなぁ。そしてDisc2は色々とファルコム音源を集めたベスト盤。パーコレ・イースIVの「THEME OF ADORU 1993」やフェルガナの「最強の敵」やイース・オリジンSAVの「SCARLET TEMPEST」など、ツボをついた選曲に思わずニヤリ。地味にソーサリアン・オンラインの音源も入っているのも嬉しいね。


PSPイース vs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」プレイムービー