Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Xライブ 〜真夏の夜〜

8/15(日) 日産スタジアム
X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 超強行突破 七転八起 〜世界に向かって〜 真夏の夜

X JAPAN(以下X)のライブ行ってきた! 人生で初めての野外&スタジアムでのライブということで、めいっぱい楽しんできました。スタンド席の2Fで、肉眼ではメンバーが豆粒くらいの大きさだったけど、上から見下ろす形態のライブというのもたまにはいいね。ポツポツ空いてる席もあったけど、ギャラリーが数万人クラスのライブは迫力あって凄かった。

  1. (S.E)
  2. JADE
  3. Rusty Nail
  4. DRAIN
  5. Forever Love -Acoustic Ver.-
  6. Piano solo 〜 Tears
  7. Born To Be Free
  8. Guitar & Bass solo
  9. Drum solo
  10. I.V.

EN1 X
EN2 ENDLESS RAIN


曲数が少ないとか、メンバーの休憩時間なのか曲と曲の間が長いとか、そういう不満が無いわけじゃないけど、実際に会場でライブを体験してると、そんなのはどうでもよく思えてくるね。YOSHIKIはしょっちゅう客席に降りて走り回っていたし、強烈なドラムソロも見れました。アンコールの「X」ではTAIJIも登場して、映像のHIDEも含む7人でのXには感動したよ。でも今回、一番よかったのはボーカルのTOSHIかな。キーの高い曲もバッチリ歌えていました。

HIDEが亡くなってから、Xの再結成は有りえないと思っていただけに、伝説のロックバンドを生で観ることができて最高でした。