Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ラウパ1日目(簡易版)

LOUD PARK 10」の初日に参加してきました! 明日もあるし、今日は疲れてヘロヘロなので詳細は後日アップします。とりあえず現場での呟きをまとめてみる。


Sat, Oct 16

  • 08:27  うう眠いー。なんとか起きれたよ。もう少ししたら会場に向けて出発するかー。
  • 09:25  ダラダラしてたら予定してた電車に乗れなかったでござる。最寄り駅が30分に1本しかないから、開演ギリギリにつきそうだな。
  • 10:00  常磐線から武蔵野線に乗り換えた。それっぽい Tシャツ着てる人がチラホラいて段々テンション上がってくる
  • 10:44  会場ついたー!グッズ列けっこう並んでる。それにしてもラウパの黒Tシャツ率の高さは異常w 俺は去年のラウパTシャツです
  • 10:50  ラウパに来たらコレを撮らないといけない気がした。 http://twitpic.com/2xxoip
  • 10:56  会場入りー。まだ始まってない。そんなに人多くはないカンジ。 http://twitpic.com/2xxqq7
  • 11:38  最初のバンド、HOLY GRAILおわた。正統派のサウンドにハイトーンシャウトで、すげー良かったわ。
  • 12:02  会場内をブラブラなう。ビクターブースでサンプラーCDもらった。ハロウィンとストラトバリウスのカップリングツアーとは、楽しみだねぇ
  • 12:24  オフィシャルグッズのTシャツの絵柄に迷っていたなど。
  • 13:11  3バンド目のCHTHONIC、ブラック&デスメタルで爆音で楽しかったー。ペインキラーは嬉しいカバーだねぇ。そしてベースのふとももがまぶしいw
  • 13:33  AMON AMARTH、スタンドから見てるけどサークルピットでけぇ!これがヴァイキングメタルか。太くて漢らしいサウンド
  • 14:29  EDGUYのステージ楽しいー! かなり明るいハードロックだねぇ、もっと湿っぽいサウンドだと思っていたわ。ボーカルのパフォーマンスが最高だ。キレがあるのぅ
  • 14:44  いやーEDGUYのステージ最高だったわ。名前は知っているレベルだったので後で聴いてみよう。
  • 15:36  日本枠のDIR EN GREY、かなりの人で埋まってたなー。けっこう興味あったけど、あんまり好みじゃなかったっす
  • 15:48  気分転換に外へでた。フェスのメシはぼったくり価格だからなぁ。ちょっくらウロついてみよう。
  • 16:20  メシ食いにでていたからHELLYEAHほとんど見れんかった。
  • 16:22  ACCEPTは近くで見たいからステージ前に来たお。隣からRATTみるー
  • 17:27  平均年齢50歳のRATTおわた。ギターの人ウマイなー。ちょっと眠くなったけど
  • 18:32  押されつつ汗だくでACCEPTのステージみてた。曲もライブも最高だったよ!間近で見れて幸せです。ジャーマンメタルだな
  • 19:02  缶コーヒー飲みたくなって外へ。寒くはないけど暗くなったもんだ。
  • 19:36  途中で抜けたりしたけど、STONE SOUR 盛り上がってたねー。
  • 20:43  HALFORDまじメタルゴッドだわ。エッジがギンギンで、これぞ鋼鉄サウンドってかんじ。声量もシャウトもバッチリ。

Sun, Oct 17

  • 00:44  終電で帰宅〜。いやー疲れたけど楽しかったー。HALFORDが終わったと同時に携帯の電源が切れたw
  • 00:46  で、トリのKORNなんだけど、CDを聴くぶんには好みじゃなかったので実はあまり期待してなかったけど、ライブは最高に良かったよ。
  • 00:48  ACCEPTで力を使い果たしたのでスタンド席にいたけど、KORN登場でほぼ全員が総立ちになったのは凄かった。人気バンドは違うな〜という印象
  • 02:02  どの出演バンドも良かったけど、個人的にはACCEPTがイチバンかなー。次いでEDGUY、ってドイツ勢ばっかだなw HALFORDはもちろん,、CHTHONICも良かった。
  • 02:14  明日もLOUD PARKなのでリストバンドしたまま。これが入場券になります。外せないので邪魔くさいけど悪くない気分。 http://twitpic.com/2y5k19

Powered by twtr2src