Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

零の軌跡 クリアした!

発売されてからというもの、丸々一ヶ月くらいドップリ夢中になってプレイしていました。いやー、ホント面白くって止めどきが分からなかったわ。Lv.44でプレイ時間は78時間と、ものすごいボリューム。特に目新しさや斬新さは無いけど、まさに『空の軌跡』の正統な続編って感じの丁寧な作りで良かったです。

あと、今作も音楽が素晴らしいね。フィールドの曲とか、通常の戦闘曲とか。特に戦闘の曲展開がどれもアツイのが良いねぇ。今からサントラCDの発売が待ち遠しすぎる。

とにかくグラフィック、キャラクター、サウンド、ゲームシステムと、全体的な完成度が非常に高い。80時間弱もプレイして何だけど、終章に入ったときは「もう終わりかー」って感が強かったな。プレイしていて気持ちが良いし、そのへんを徹底的に作りこんであるなーという印象。楽しすぎていつまでもこの世界観に浸っていたい。さすがファルコムのゲームだ。PCからPSPに移っても期待を裏切らないぜ。

前の三部作をプレイ済みだから、空の軌跡のキャラとの絡みもあってなおさら楽しめた。これまでのシリーズの伏線も気になるし、今作での伏線も気になる。いちおうお話は完結してるけど、これどうみても続編出るよな〜。とりあえず難易度ハードで2周目をプレイしようかねぇ。初回プレイはイベントやアイテムとか取り逃しが多かったので、今度は攻略本でも見ながら完クリを目指したい。

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP