Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

jdkBANDライブ in リキッドルーム

8月の恵比寿でのライブが早くもDVD化されたので速攻でゲット! あの激アツのライブから三ヶ月も経ってないんだねぇ。

夏のライブを完全収録。当日のアツイ記憶が甦ってきます。やっぱり会場でナマで観て聴いたほうが迫力や臨場感が違うんだけど、映像も音も結構キレイです。当日はユーストリームで中継されていたけど、どんなコメントが出ていたのか気になるな〜。人の意見をチラ見しつつライブに熱中するというスタイルも悪くないよね。

で、やっぱりjdkBANDはCDもイイけどライブが最高だね。原曲も当然いいんだけど、アレンジと演奏パフォーマンスが良い。メロをとれるのがギターとキーボードとバイオリンとあるから音に厚みがあるし、楽器どうしの絡みがタマランのだ。「OVER DRIVE」のギターとバイオリンの超絶早弾きパートなんて悶絶もの。ボーカル曲だけでなくインスト曲でこんだけアツくなれるバンドは貴重だわ。

当時のライブレポはこちら。
【2010/8/21】 ファルコムjdkバンドvs.えどっ娘天下大変!


ライブDVDのダイジェスト版が公式からアップされたようです。これ観てるだけでも次のライブが待ち遠しい!

ファルコムjdkバンドライブ2010 DVDビデオダイジェスト