Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

THE IDOLM@STER 2 新春ライブ2011

1月10日(月) パシフィコ横浜


アイドルマスター2のライブ「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011」に行ってきました。会場は超満員のファンで埋まっていました。俺は2F席でしたよ。

ライブ本編は、前半はMA曲やMS曲などの中からライブで盛り上がる定番曲、そして中盤以降はMA2の曲やベスト盤に収録された新曲など、ライブ初披露の曲が連発。MA2の各キャラのソロ曲は全部聴けました。どの曲も良かったけど、やっぱり全員で歌う「The world is all one」はイイ曲だなぁ〜と思いますた。今度出るCDには全ユニットが収録されるようでチト安心した。あとは「DREAM」や「LOST」など3人で歌う曲も良かったねぇ。律っちゃんの新曲もノリがいい曲で盛り上がった。ネ申のパフォーマンスには胸が熱くなるな

ライブでの重大発表は、「アイマスのアニメ化」と「会場全員で歌う『The world is all one』をCD収録」というもの。観客みんな大合唱で、すごい迫力でした。歌詞が出るタイミングが遅れてたから若干グダグダだったけどw

そんなわけで、今回のライブはみんなハッピーになれるニュースもあったし、最後まで満足できる内容でした。聴いててウルっと感動してしまう曲もあったりして。会場限定のCDが売り切れで買えなかったのが心残りかな。。


セットリストや詳細なレポが各ゲームサイトに上がってます。