Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

第伍回公式式典 Live g.l.a Tour

4月17日(日) 新木場 STUDIO COAST

妖精帝國の式典(ライブ)「Live g.l.a Tour」に参加してきました。

会場入りすると、場内BGMでスレイヤーやプリースト等のメタル曲が流れて気分がノってくるね〜。極めつけは電気式華憐音楽集団(デンカレ)の「B.M.S.」で、周囲がざわ...ざわ...って妙なテンションに。ちなみに前の式典と違ってデンカレのカバーは今回はナシ。ちょっと期待してたんだけど、まぁ前回が特別って事で。

1曲目から「rebellion anthem」で一気にテンションアップ! その後も「Asgard」に「Baptize」といきなりメタル色の強い曲が続いて開幕から激しいわ〜。ニューアルバム『gothic lolita agitator』の曲を中心としたセットリストでした。ドラムソロでは何時ものようにプリーストのPAINKILLERのイントロを叩いていたけど、スネアを持ってステージ前に来るなど観てるだけで楽しいね。ラストの「Patriot Anthem」から「gothic lolita agitator」への流れがアツかったわ。

今回は中央の柵に寄りかかりつつ比較的静かに燃えていたけど、自分も含め周りはヘドバンしたりや拳を振り上げていて盛り上がってました。前方ではモッシュというか激しいぶつかり合いも。妖精帝國のライブはサイリウムヲタ芸を禁止しているので快適だった。新曲も披露されて、けっこうハードなサウンドだったので楽しみだね。しっかし、ゆい様は壇上で歌うのが似合うな。


gothic lolita agitator

gothic lolita agitator