Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

まどか☆マギカ

ニコニコ生放送でアニメの『魔法少女まどか☆マギカ』が一挙放送されるということで、タイムシフト予約を使って最終話まで全部見ました。

かなり色々なところで話題になってたし、普段アニメは見ないんだけどこれは見ておくべきと思っていたので、ナイスなタイミングでの放送だった。いわゆる「乗るしかない このビックウエーブに」ってノリ。ついついコミックスも全巻揃えちゃったしね。

で、見てみると止まらなくて、これがめちゃくちゃ面白かった。いやー、アニメで興奮するなんて久々だったわ。キャラも立ってるし、おはなしにワクワクできる。シナリオはニトロプラスの人だし、けっこうダークな世界観だよね。エグイわ〜。魔法少女と銘打っておきながら、実は対象年齢層が高いんじゃないかな。

個人的に「ループもの」が大好きなので、なんかゲームをプレイしているような感覚で見れた。10話でようやく歌詞の本当の意味が分かって、何だか泣けてきたわ。これまでネットで「ほむほむ」とか見かけて何それきめぇwとか思ってサーセンでした。ほむほむマジほむほむ。原作があるのでもなく、オリジナルで勝負して売れたのはホント凄い。

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)