Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アイマス6thライブ

6月26日(土) TOKYO DOME CITY HALL

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!

アイマス生誕6周年を記念したライブの東京公演に行ってきました。詳細なレポやセットリストは各ゲームサイトに載ってます。

会場近くの東京ドームでは嵐のイベントがあったようで、それの行列がもの凄かった。俺が会場についたときは既にアイマスの物販行列もそここそ長くて並ぶ気がしなかったけど、比較にならなかったな。ちなみに会場限定のCDだけ欲しかったんだけど、こちらは会場入りしてスグ買えました。

アリーナのスタンディングで、ちょうどホール中央くらいの立ち位置。基本メタラーなのでライブではヘドバンか拳を振り上げるべきと思ってるんだけど、今回は周りの雰囲気に合わせて生まれて初めてサイリュームを振ってみた。これまでもの凄い抵抗があったんだけど、まぁアイドルのコンサートだしイイかなーって。キャラに合わせて色を変えたりで、ちょっと戸惑ったけど悪くはなかったわ。

で、ライブはMA2シリーズからの新曲が多かったかな。あんまりMA2を聴き込んでない&そんなにMA2で好きな曲が無いもんで、個人的には今回のセットリストはチト物足りなりなさを感じたのが正直なとこ。出演してないあずさと伊織の曲とか、MSシリーズの曲とかは好きなの多いんだけどなー。でも全員で歌う「The world is all one !!」にはウルウル感動したな。7月からのアニメについての新PVや、アニメOP曲の初披露もありました。