Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ファルコム jdkBAND 2011 クリスマスライブ

12月10日(土) 横浜ベイホール


jdkBAND
Vo:イカルス渡辺/Vo:小寺可南子/Vin:水谷美月/Gt:寺前甲/Gt井上央一/Key:上倉紀行/Ba:榎本敦/Dr:岡島俊治


今年最後のjdkBANDライブ行ってきました! 今回は整理番号が1ケタと奇跡が起きたので、ほぼ最前のど真ん中で思いっきり堪能できました。会場では等身大みっしいがお出迎えしてくれて、ハイタッチしながらの入場。ステージ前まで行くのにスタッフの誘導があったけど、柱や段差が多くてケガしやすいからかな。そういや注意書きで「半キャラずらし禁止」って貼ってあったのにはクソワロタw

[S.E] Get Over The Barrier (英雄伝説 零の軌跡
01. The Azure Arbitrator (英雄伝説 碧の軌跡
02. ぐるぐるTonight (ぐるみん
03. 俺たちのレジェンド (イースvs.空の軌跡
-- OVA空の軌跡』2巻 チラ見せ
04. 銀の意志 金の翼 (英雄伝説 空の軌跡SC)
05. きよしこの夜 〜 I Swear... (英雄伝説 空の軌跡SC)
06. 琥珀の愛(英雄伝説 空の軌跡
07. 星の在り処 (英雄伝説 空の軌跡
08. Endless Historyイース
09. ダームの間 〜 TO MAKE THE END OF BATTLE (イースII)
10. OVERDRIVEイース
11. Gtソロ 〜 INOCENT PRIMVAL BREAKER (イース7
12. MIGHTY OBSTACLE (イースVI
13. Maybe it was fated (英雄伝説 空の軌跡SC)
14. 碧い軌跡 (英雄伝説 碧の軌跡
15. Cry for me, cry for you (英雄伝説 空の軌跡 the 3rd)
16. RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN (イースVI

          • -

E-1. Overdosing Heavenly Bliss(空の軌跡 the 3rd)〜 ストッパー(英雄伝説II)〜 Inevitable Struggle(英雄伝説 零の軌跡
-- メンバー紹介&トーク
E-2. 銀の意志 金の翼

jdkBANDライブ史上最多の曲を演奏するということで期待していたんだけど、終わってみれば結局ほぼいつもどおりのセットリストでした。ちょっと曲数が少ないかなーとは感じるけど、もの凄い盛り上がりで最高でした。個人的に好きなバレスタイン城やイース・オリジンからの曲が無くて少し残念だったけど、イースや軌跡を中心に定番いっぱい聴けて良かった。個人的にはボーカルよりもインスト曲の割合を増やしてほしいな。

ライブ初披露となる(1)は、最近ゲームをクリアした事もあって今回のライブで一番期待していた曲。(2)はVo.のイカルスさん持ち前の歌で、jdkBAND再結成前のファルコムライブで演奏された以来だから懐かしかった。あと(8)が久しぶりに聴けて嬉しかったな。(9)ではイース2OPをセリフまで完全再現w この曲からKeyの上倉さんがショルダーキーボードで前に出てきて盛り上げてくれてよりアツくなりました。ハイスピードで突き進む(10)も最高だね。あとはアンコールのインストメドレー!これは燃えるね〜。終演後の物販で当日のライブを収録したUSBメモリが売ってたので買ってきたけど、アンコールは未収録なんだよなー。ちょっと残念だ。