Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

碧の軌跡 クリアした

発売日に買ってシコシコ進めていた『碧の軌跡』よーやくクリアしたー!

難易度ノーマルで、トータルのプレイ時間は96時間オーバー。街の人の会話とか楽しみながらのんびりプレイしていました。ちょっと仕事が忙しくて中断していた時期もあったけど、いやぁそれにしても長かったなー。

なかなかのボリュームで濃厚なストーリー展開でした。とりあえずクロスベル編が一段落したようで。でも軌跡シリーズの世界観は続きそうだね。個人的には敵側?のウロボロス関連の話が面白かったな。まだまだ謎が多いけど、気になる存在だ。なんか『BURAI』でいうところの天界十六神とか、ああいう途方もないような壮大な設定が大好きなのよね。

初回プレイではクエストとか料理とかの見逃しがあったので、2周目はWikiや攻略本みながら進めたいな。零の時はすぐ2周目を始めたけど、今回は少し間を置きたい気分だ。あと、ファルコム作品を語る上ではハズせない音楽なんだけど、今回のイチオシはデモ曲でありラスボス戦のBGM。おひろめCDの仮タイトル「碧の軌跡 #0059」で聴いた時から衝撃的だったなーこの曲は。

英雄伝説 碧の軌跡(通常版) - PSP

英雄伝説 碧の軌跡(通常版) - PSP