Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

JUDAS PRIEST EPITAPH TOUR 2012

2月17日(金) 日本武道館

ジューダス・プリーストの最後の日本ツアーというので武道館公演へ行ってきました! ロブが復帰してからのツアーは欠かさず参戦しているので今回が4度目のメタルゴッド。これで見納めになると思うと胸にこみ上げてくるものがあります。

これまでの集大成的なセットリストでした。もうちょい人気のある曲や武道館ならではのサプライズ曲が欲しかったような気もするけど、実際にナマで観て聴いてるとそんな細かい不満は吹っ飛ぶね。バラエティーに富んだセットリストで楽しめたし、パフォーマンスも良くて燃え尽きました。個人的に好きな「NIGHT CRAWLER」をナマで聴けただけでも感動モンです。

正直K.K.ダウニングのいないプリーストなんて・・・って思ってたけど、ライブはホント最高だったよ。つーか新ギタリストのリッチーが想像以上にバンドに馴染んでいた感じ。アンコールではハーレーに乗ったロブが登場したし、日本の国旗を背負ってそれを大事そうにハーレーにかけるシーンに感激したわ。

PRT先行で取ったチケットが1F南東A列で、スタンド席の最前列でライブを堪能できました。実は自分の勘違いで南西A席だと思い込んじゃってライブ途中まで南西に居ましたw ライブ終盤でホントの席の人が入ってきて自分の間違いに気付いたというね。。相手が紳士で助かったけど、よく確認しておかないとなー。


JUDAS PRIEST - NIGHT CRAWLER