Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

BLIND SPOT ライブ

2月25日(土) 渋谷 Club Asia


BLIND SPOT(ほぼS.S.T.BAND)のライブ行ってきました。いやーもう最高だったよ! 当時の名曲がナマで観て聴けてと、もの凄い満足感でいっぱいです。チケットの売れ行きが危ぶまれていたらいけど会場は超満員だったみだいね。前から三列目の中央やや下手側(ギター二人の間くらい)で堪能してました。アツく盛り上がったなー。

今回は前座あり。まず一組目は元S.S.T.のドラマーThunderさんに、元ゲーマデリックのベーシスト・アトミック花田さん、そしてギターとキーボードはBLIND SPOTの並木さん森藤さんによるインスト曲。各パートのソロもあって1曲のみの演奏だったけど盛り上がったなー。そして二組目はゲームミュージック界の兄貴こと葉山宏治さん。昔からファンでCDほぼ揃えてるしライブも行ったことあるけど、今回はアコギ1本のみでバラードを熱唱。正直、超兄貴や筋属バット一号のサウンドを期待していただけにチト肩透かしを喰らった気分。

そうして本命のBLIND SPOTが登場。メンバーは夏の再結成イベント時と同じで、解散時のメンバーがほぼ揃っており正に(ほぼ)S.S.T.BAND。ベースソロやドラムソロがあったりキーボードとベースのみの曲があったりで、けっこうメンバーの一部が休憩のためか袖に引っ込むシーンが多かったな。それと今回も並木さんはじめメンバーのMCが面白すぎた。これもライブの醍醐味だよねぇ。全員グラサンで登場しようと並木さんが言ったのに今回も揃ってなかったしw 森藤さんは譜面を書くバンドに欠かせない存在になっていて、雑用が並木さん、セトリは飯島さん、大阪ライブの仕切りは松前さんと皆で仕事を分担してるのに、リズム隊の2人は何も仕事しないと並木さんボヤいてたなw 極めつけは来週の大阪ライブのホテル予約までこなすという並木さんにクソワロタw

選曲と演奏は最高で文句なしのデキ。一曲目の「LIKE THE WIND」から、「SPACE HARRIER」,「HYPER CITY」,「MAGICAL SOUND SHOWER」,「AFTER BURNER」そしてアンコールの「FINAL TAKE OFF」と、おっさんホイホイの名曲だらけ。次の機会があればオリジナルの「BELLDEER WIND」と「I CAN SURVIVE」が聴きたいなー。この2曲はホント好きなのよね。