Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Crush 40 ライブ

3月30日(金) 渋谷 GUILTY

昨年7月末以来のCrush40ライブ。平日開催だけどガッツリ有給とって2DAYSの2日目に参戦してきました。SEGAのギタリスト瀬上さんとシンガーのジョニーが組んだバンドで、ソニック・シリーズのテーマ曲や挿入歌などアツい名曲がナマで聴けて最高でした。

今回のライブは若い人、特に女子が多かったなー。ソニック好きの友達どうしのグループが多かった印象。まぁ俺は安定のボッチ参戦ですがw 同じSEGAサウンドでも、ほぼS.S.T.BANDとは客層が違うなーと思った。

チケット整理番号が002番ということで、ガッツリ最前列で楽しんできました。ちょうどジョニーの前で、思いっきりセットリストが貼ってあったけど意識して見ないようにした。それと歌詞のカンペ用にノートPCが置いてあったw けっこうな頻度でガン見してたなー。MC用に「MI-N-NA PSYCHO」って紙がモニターに貼ってあったのも吹いたw

ライブ自体は定番のソニック主題歌から新曲まで幅広かったけど、どれも知ってる曲だしアツくて完全燃焼した夜でした。若い人が多いからか皆ずーっと拳を振り上げてるから盛り上がり方もハンパねぇ感じ。個人的には「WATCH ME FLY...」〜「INTO THE WIND」のちょっとメロウで心を掻きむしられるような曲にグッときたのでした。


WATCH ME FLY... by Crush 40 (Live in Tokyo - July 31st, 2011)