Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アコースティックなjdkBAND

4月14日(土) 新宿ロフトプラスワン

まぁでもjdkなんで・・・(仮)


タイトルどおりゆる〜い雰囲気のイベントで、お酒を飲みながらつまみ片手に談笑しつつ演奏やトークを楽しむって感じ。完全にオフ会のノリだったね。公式ホームページでも、こんちゃん(近藤)社長公認ファルコムオフ会って書いてあったしw

第一部は、jdkTVでお馴染みのメンバーによるファルコム曲のアコースティックライブ。ライブでは定番のイースや軌跡シリーズだけでなく、ぽっぷるメイルからも選曲があったのが嬉しかったなぁ。それと「パンドラ」はアコーステックアレンジで大化けしたなぁと。普段のjdkBANDとは全然違う雰囲気だけど、演奏は素晴らしいし選曲も目新しくて良かった。

そして第二部では、jdkBANDのメンバーがほぼ全員登場して、ファルコム社長も加わってのトークコーナー。この辺になるとホント飲み屋のノリでグダグダだったw いや面白かったけど。秘蔵のソーサリアンのVTRも見れたし、零EVOの新BGMアレンジも先行して聴くことができたしで、なかなか楽しかったです。

今回はオフ会ということで、同じテーブルの人とファルコムトークできて楽しかったです。基本この手のイベントはボッチ参戦なもんで、見ず知らずの人と話をするのってスゲー苦手意識があるんだけど大丈夫だった。程よい距離感で会話できたというか。。。偶然にも年齢が近いというのもあるかな。


●jdkTV第008回
D