Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ドラクエI・IIコンサート

4月15日(日) オリンパスホール八王子

交響組曲ドラゴンクエストI・II」のコンサート行ってきました。

ドラクエのコンサートは久しぶりというか2度目で、SFCドラクエIIIが発売された時期に仙台でのコンサートに行ったっきりかな。あのとき買ったCDにサインしてもらったけど手放したのが今でも悔やまれます。。。

作曲者のすぎやん自らの指揮でドラクエの生オーケストラが聴けるなんてマジ感動ものです。81歳になったばかりというのに元気だったなぁ。ドラクエI・IIの全曲をオーケストラで聴けるというのも今となっては貴重な機会だね。やはりIIのフォールド曲は壮大でイイのぅ。あとアンコールはドラクエIIIの「冒険の旅」と「そして伝説へ」の2曲。ロトづくめの楽曲でした。


ドラゴンクエスト フィールド全曲集
D