Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

GW連休

今年は会社が気を利かせてくれて?一週間もの連休でした。といっても最初と最後の日くらいしか予定がなかったけど。

4月30日(月)

音系・メディアミックス同人即売会ことM3へ参加してきました。会場の流通センターは広くて快適だったな。今回は初めて直前にWebとカタログでしっかりサークルチェックをするほど気の入れようぶり。まぁたぶん会場でひととおり見て回るから結果は同じかもしれないけど、達成感が違う気がする。PCエンジン系ゲームのアレンジをはじめ、自分の好みドンズバで欲しいものが多くて満足感がパネェですよ。

ついでにビックサイトのコミティアまで足を運んで、岩崎さんのハドソン本を買ってきました。表紙がユナに絹に夜叉姫とか、PCエンジン時代のヒロインというキャラ選択がツボ。中身も読みたかった内容なので嬉しい。

5月1日(火)

連休になると唐突に訪れる「レトロゲームやりたい病」が勃発したので、SFCドラクエIIIをプレイ開始。FC版もSFC版も発売当初にクリアしてるから今回が3度目。といってもFC版なんか途中で何度もセーブデータが消えたから実際は何回目かは知らないけどw 勇者の性格は一匹狼ですた。他キャラみんな女性で、うち2人がセクシーギャルっていう徹底ぶりw 何度もプレイしてるのに、止め時が分からなくなるほどどっぷりハマってました。外出しない日は睡眠以外の時間を全て費やしてまでプレイ。

5月2日(水)

連休のなか日ということで、恒例になりつつある日帰りドライブ行ってきました。今回の目的地は甲府の昇仙峡ってトコ。当日に立ち寄ったコンビニでドライブ本をパラパラ眺めて、渓谷など何となく面白そうな場所をチョイス。雨のなかウネウネ山道は怖かったけど、M3で買ったばかりのCD聴きながらのドライブは楽しかったなー。行きはテンション高いし会話も弾むけど帰りは疲れてダンマリになっちゃうなw

5月5日(土)〜5月7日(月)

ドラクエIIIのオーケストラコンサートとJill's Projectのライブのため、プチ旅行も兼ねて大阪へ。色んなルートを試そうと行きは新幹線、帰りは飛行機にしてみた。どっちか片方だけのイベントなら涙を呑んで諦めたんだろうけど、幸いにして同じ日に開催ということでこれはチャンスとばかりに大阪まで遠征しますた。あとで書くけど、どっちも最高だったな。大阪まで出向いて良かった。