Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

jdkBANDライブ

5月12日(土) 六本木 ニコファーレ

Falcom jdk BAND 2012 Super Live in ニコファーレ 〜今日は零の軌跡Evolution・那由多の軌跡・Ys25周年記念祭りだぁ〜

[

サブタイトルがクソ長すぎるけど、jdkBANDのライブ・夜の部に行ってきました。今回のライブも熱かった!

詳細なレポやセットリストは上記ゲームサイトに載っています。つーか書こうと思ってたこと全部書いてあったw

個人的な感想を言うと、ここ数回はマンネリがちだったセットリストに改善がみれたのは嬉しい。ソーサリアンのエンディングをボーカルにした「遙かなる時を越えて」とかマジ感涙もの。もう20年以上も前の曲だぜ、これ。他にもアコーススティックVer.の「誰かがあなたを愛してる」も良かったな〜。これはjdkTVでも演奏されてるけど、こっちがいい影響を与えてくれたみたいね。本編ラストの「パンドラ」も、みんなで歌えて盛り上がれる曲だなーと。

そしてインスト5連チャンの「TO MAKE THE END OF BATTLE」〜「Invitable Struggle」までノンストップで演奏されてアツすぎだ。アンコールでは念願のイース「FIRST STEP TOWARDS WARS」も聴けて感無量です。初公開の那由多の軌跡「那由多の星の物語」がスゲー良かった。久々に主題歌がイイなぁと思いました。

というわけで大満足のライブでした。今回はサイリウムを配ってなかったせいか拳を振り上げてる人が多くてよかった。演奏は文句なしのデキだけど、アンコールで「発情期」コールはねぇよ!って思ったな。ちょっと悪ノリしすぎのような。。

メンバーへのインタビュー記事もあった。こういうのって貴重な気がする。