Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ドラクエIVオーケストラコンサート

8月8日(水) 高崎市 群馬音楽センター

『交響組曲ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』を聴きに、ちょっくら群馬まで行ってきました。
今年に入ってドラクエのオーケストラコンサートに頻繁に足を運ぶようになったよーな。ドラクエI・IIドラクエIIIに続いて今回が3度目。しかも今月末にもドラクエXのコンサートもあってチケット入手済みというね。最近ドラクエIIIドラクエVIIを再プレイしたし、10枚組のCD-BOXを購入したりと、自分の中でドラクエがフィーバー中。
そんなこんなでドラクエの音楽は大好きだけど、なかでもIVは始めて自分で買ったサントラ(当時はカセットテープ)ということもあって思い入れが強いタイトル。歴代ドラクエでもIVの曲が一番好きなので、生のオーケストラで聴けるなんて贅沢で嬉しすぎる。オーケストラが奏でるサウンドに聴き入っていると、夢中になって聴いていた当時を思い出してしまうわ。
平日のど真ん中で、かつ会場が遠いということもあって、どうしようかな〜と迷ってたけどホント行って良かった。アンコールはXIの「天の祈り」とIの「フィナーレ」でした。