Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ピコハチ感謝祭

8月25日(土) 川崎市教育文化会館

ゲーム音楽系クラブイベント『エリアピコピコ88』の5周年を記念してのイベント。豪華出演者ということもあって初参加してきました。H.,ZUNTATA古代祐三細江慎治,佐野電磁など、ゲームミュージック・ファンからすれば豪華すぎるメンツが勢揃い。これでドリンク代込みで2800円って安すぎだわ。

メインホールでの演奏の他に、ラウンジでのDJステージや物販コーナーもあって、さながらフェスの雰囲気で楽しかった〜。タイムテーブルと睨めっこして、どっち行こうか悩んだりするのも含めてね。出演者を身近に感じられたし、なかなか手作り感のあるイベントでした。

以下、ざっくりと出演順に感想を。


ZUNTATA
前半はCOSIOさんによるDJスタイルで、後半はBABBYさんが加わってのライブステージ。音撃とほぼ同じセトリだった。ZUNTATAは演奏も良かったけど、その後のトークショウが最高だった。Yack.さんや中山上等兵など元メンバーも加わってのぶっちゃけトークが軽快で面白すぎたw UstreamZUNTATAトーク番組『ZUNTATA NIGHT』、次回は2週間後ということで楽しみだな。


古代祐三
演奏は湾岸MIDNIGHTのみだったのかな。ZUNTATAトークショーと被って最初のほうしか聴けなかった。あと、サイン会に参加して『ザ・スキーム』のCDにサインして貰えたのが嬉しかったな。『イース』や『ソーサリアン』等の作曲者だし、昔からの憧れの人に握手までしてもらえてホント感激でしたわ。


細江慎治佐宗綾子
ナムコ曲はなかったけど、タイトーカプコン曲がアツかった。物販で『ミュージックガンガン』のCD購入してサイン入れてもらいました。


H.
トリはH.のライブ。オールスタンディングで盛り上がった〜。『アウトラン』,『スペースハリアー』,『ゲイングランド』,『龍が如く』など新旧セガ曲に加えて、『リッジレーサーUSA』といったナムコとのコラボ曲もあってとナイスな選曲。アンコールでは「Dreams Dreams」と「デイトナUSA」まで聴けてもう最高だったよ。