Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

UNISONIC & GOTTHARD 来日公演

9月7日(金) 渋谷AX

UNISONICとGOTTHARDのライブを観に行って来ました。東京公演の2日目です。どちらも甲乙つけがたいほど好きなバンドなので、同時に観れて嬉しかったなー。実は音源を持ってなくて、ライブの2日前にCD買って慌てて聴き込んだけど、覚えやすいメロディーだったのでライブ当日もバッチリ楽しめました。

最初はGOTTHARDのステージ。LOUD PARK 09以来で観るのは2回目。その時は故スティーブ・リーの歌のウマさとステージングがとにかく凄くてマジ鳥肌もんだったなぁ。こんなにカッコいいハードロックバンドが存在してたのかってね。今回は新ボーカリストだったけど、スティーブの声と遜色なくて過去の曲も全く違和感なかった。でもスティーブはもういないんだなぁと思うと何とも寂しい気分になるな。。

そんなGOTTHARDのライブは、とにかく曲が良くて終始ノリノリで楽しかった! ギターのレオのピックGETできたのも嬉しかったな。特に終盤の「LIFT U UP」〜「ANYTIME ANYWHERE」の2曲が良かったなぁ。家に帰ってから、この2曲ばかりリピートしている。そんくらい好きな曲。

そしてUNISONICの出番が。こちらも去年のLOUD PARK 11以来で2回目。PINK CREAM 69のリズム隊に、元HELLOWEENのキスクとカイ・ハンセンというスーパーバンド。新譜からほとんど全曲と、HELLOWEENナンバーから「MARCH OF TIME」、アンコールに「FUTURE WORLD」と「I WANT OUT」が聴けて大興奮。ボーカルのキスクは凄まじいハイトーン連発で、全く衰えてなくて最後まで歌いこなしていた。あと個人的にはカイ・ハンセンが好きなので、相変わらずステージではお茶目で愉快だったのでホッコリしたわ。


ユニソニック

ユニソニック


●UNISONIC - UNISONIC


GOTTHARD - LIFT U UP


GOTTHARD - ANYTIME ANYWHERE