Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

BURNING OATH TOUR@川崎

11月10日(土) 川崎 CLUB CITTA'

ANTHEM - BURNING OATH TOUR 2012


ライブの前日、御茶ノ水ディスクユニオンで握手&サイン会があったので参加してきました。憧れのアーティストを目の前にすると月並みな言葉しか出てこなかったけど、応援している気持ちは伝わったかな。メンバー皆さん感じよく応じてくれて、一ファンとして嬉しかったな。オッサン連中かっこいいよ、あらためて惚れたわ。

そんな感じでアンセムのツアー、聖地・川崎公演へ参戦してきました。いや〜、もうホント最高だったよ! ボーカルの英三さんは絶好調だし、柴田さんと清水さんはいつも通り安心できるプレイ、サポートドラマーの田丸さんも良かった。今回は曲によっては柴田さんの「ウ〜〜〜」って長めのコーラスが加わって厚みが増した気がするよ。

何よりセットリストが凄かった! ニューアルバムの全11曲のうち10曲もプレイされたのに、盛り上がりがホント半端ねぇですよ。既存曲も定番のものから意外な曲まであってダレること無く楽しめました。個人的に新譜でイチオシの「STRUGGLE ACTION」でテンションMAXになりますた。ギターが速くて凄まじいし、「今を生きる証 明日を目指す涙」という歌詞がストレートに突き刺さってイイなぁと思った。あと本編ラストの3曲なんてファンをノックアウトしにきてるよなー。新曲中心のライブだったし、新譜リリースに伴うツアーとしては正しいよね。いやー、それにしても過激なセットリストですた。

来年の二月に全国10ヶ所でのツアーも発表されて、今度は再結成後に行ってない地域も廻るとかで、楽しみだね。

01. OVERTURE 〜 ON AND ON
02. DANCE ALONE
03. VENOM STRIKE
04. SHADOW WALK
05. GET AWAY
06. BLOOD LINE
07. STRUGGLE ACTION
08. GHOST IN THE FLAME
09. DOUBLE HELIX
10. VICTIM IN YOUR EYES
11. LIFE GOES ON
12. FACE THE CORE
13. UNBROKEN SIGN
14. EVIL ONE
15. BOUND TO BREAK
16. IMMORTAL BIND
17. WARNING ACTION
----
E1-1. HUNTING TIME
E1-2. ROAD TO NOWHERE
----
E2-1. HEAT OF THE NIGHT
E2-2. WILD ANTHEM
----
E3. NIGHT AFTER NIGHT