Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

BURNING OATH TOUR@仙台

11月17日(土) 仙台 MACANA

ANTHEM - BURNING OATH TOUR 2012

帰省も兼ねて、アンセムの仙台でのライブに参戦してきました。ライブ終了後に初めてファン同士の打ち上げにも参加できて楽しかったです。今回のツアーは川崎と仙台のみ参加なので今年のアンセムは見納めになるけど、また2月には全国9カ所でライブやるみたい。今度は再結成後初の地方が多いね、郡山とか盛岡とか宇都宮とか。時間とお金に都合がつけば複数参加したいなー。

基本は川崎公演と同じセトリ。新譜の曲いっぱいで良かったよ、やっぱニューアルバムのリリースに伴うツアーはこうじゃなきゃ。あと、再結成後のアルバムからの選曲が意外と少なかったな。定番の"ONSLAUGHT"や"RUNNING BLOOD"もなかった。逆に解散前のアルバムからの選曲に意外な曲があったりして。"TURN BACK TO THE NIGHT"なんてレアすぎだろw

仙台公演だけ、"UNBROKEN SIGN"の前にリーダーから長めのMCが。この曲は去年の仙台公演の雰囲気が忘れられず作られたとのことで、その想いを聞いてるだけで胸が熱くなって感動したよ。アツくも温かい雰囲気のライブでした。アンコール3が終わって、幕が下りて照明が点灯してスタッフから終了のアナウンスがあっても、誰も帰らず拍手とANTHEMコールが止まなかったのは凄まじい光景だったな。結果はファンの粘り勝ち?で、メンバー皆んな帰り支度してたのか私服姿での演奏となったのでした。仙台ファンもそうだけど、それに答えてくれるANTHEMのメンバーもホント凄いわ。このライブは伝説に残るで。


うろ覚えだけど仙台のセットリスト。川崎もだけど、かなり激しい選曲でタマランかったわ。最終の札幌公演を楽しみにしてる人はネタバレ注意で。

01. OVERTURE 〜 ON AND ON
02. DANCE ALONE
03. VENOM STRIKE
04. VICTIM IN YOUR EYES
05. BLOOD LINE
06. STRUGGLE ACTION
07. GHOST IN THE FLAME
08. DOUBLE HELIX
09. GYPSY WAYS
10. FACE THE CORE
11. DO YOU UNDERSTAND
12. UNBROKEN SIGN
13. EVIL ONE
14. BOUND TO BREAK
15. IMMORTAL BIND
16. WARNING ACTION
----
E1-1. TURN BACK TO THE NIGHT
E1-2. GO
----
E2-1. LIFE GOES ON
E2-2. WILD ANTHEM
----
E3. THE SIGN
----
E4. HEADSTRONG