Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

高知旅行

先週末の三連休、高知まで1泊2日のプチ旅行してきました。

元々はANTHEMのツアーの遠征で高知と翌日の岡山に行く予定でした。残念ながらリーダーの病気でツアーは延期。そのままキャンセルしようと思ったけど、飛行機を早割で予約しちゃってお金ほとんど戻ってこないのよねw ということで、せっかくの機会だしと行くことにしたのでした。まぁ観光するってガラじゃないし、とりあえず行っとけ!ってなノリで。

初日は飛行機で高知までサクっと行って、アーケード街を抜けて高知城へ行ったり、ひろめ市でカツオのたたきを食したりと初めての高知を堪能してきますた。街をブラブラ歩いてみたけど、南国らしい街路樹があったり土佐料理の店が多かったりと、一人でも楽しめるなーって思った。ホント、メシ食うには困らないね。

ちょっと贅沢なホテルに泊まったんだけど、いい部屋が空いたとかで案内されたのが和室のツイン。畳にベッドというのが何か良かったなぁ〜。大浴場だけでなく露天風呂もあって気持よかった。急須とかお茶菓子が備え付けであって、広い部屋でお茶飲みながらノンビリ過ごすという非日常を満喫しました。なんか久しぶりの感覚だったなぁ、こういうの。ゲームもアニメもネットも出来なくてキツかったけどw
 

翌日は、特急南風で高知→岡山と2時間半くらい列車の旅。ひたすら山の中を進んでいったけど、四国の車窓から観る景色は川あり崖ありで眺め良かったなー。岡山でヲタショップへちょっと寄って、新幹線で帰ってきました。