Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

リトバスEX

数年前に購入して積んだままの『リトルバスターズ・エクスタシー』をプレイし、どっぷりハマってたけど最近クリアしました。エクスタシーだけど全年齢版のほうね。Keyの10th記念BOXに入ってたヤツ。ちょうどアニメ放映を毎週チェックしていて面白いなーと思って、世界観やキャラもいいし先が気になったので、これを気にプレイすることにしたのです。

で、各キャラのシナリオやRefrainや追加キャラのシナリオ等、ひととおりクリアしました。いやー面白かったな。泣きはしなかったけど感動したわ。キャラによっては話がぶっ飛びすぎてポカーンってなるシーンもあったりw ルートによっては重い話もあったけど、普通に面白くてグイグイ引きこまれたわ。これは考察サイトとか熟読したくなるな。。

これで原作を最後までプレイして結末が分かっちゃったので、アニメがどういう展開になるのか楽しみになってきたよ。ゲーム知ってるとより楽しめるよね。

リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版

リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版