Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

金沢旅行

GW連休の谷間である4/30〜5/1、金沢まで泊りがけのドライブ行ってきました。友人がガソリン代とメシ代を出してくれて、俺がレンタカー借りてETCカードで高速代を出すという、男二人の思いつき弾丸ツアー。今回はちょっと遠くて日帰りはキツそうだったのでホテル予約しておいたのでした。何がしたいって訳でもないけど、せっかくの連休だし泊りがけで行ってみるかー!ってなノリでw

行きが常盤→外環→関越→上信→北陸という高速道路のルート。朝9時半くらいに出て、4時くらいに金沢の兼六園に着いた。緑いっぱいで歩いてるだけで楽しかったな。あと初めて訪れたけど金沢はキレイな街だね。なんつーかシャレオツな感じ。駅の構造がムダにw豪華だったのが印象的でした。の割には自動改札じゃなく駅員さんが切符チェックしてたりと、懐かしい光景を見てきたよ。

ただ行って帰ってくるのもツマラナイので、帰りは別ルートを通りつつ寄り道することに。せっかくなので白川郷まで行ってきました。観光客いっぱいだったけど、のどかな風景を堪能。で、帰りは白川から中津川まで下ルートで、中央→園央→外環→常盤ってな高速ルート。高速道路はスピード違反の取締が多くて、帰りのルートだけでも4〜5回ほど捕まってる人を見かけた。俺もスピード出すほうなので危なかったかも。つい半年くらい前に捕まってるから少しビクビクしながら運転してますた。あと、岐阜の一般道はナビで距離優先にしたら、もの凄いウネウネした山道を案内されて狭くてスリリングで面白かったなー。けっこう怖かったよw