Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ハドソンナイト2

10月5日(土) 新宿 ロフトプラスワン
Far East of Eden the LOFT/PLUS ONE by Hudson
『ハドソンナイト2』
『スーパーハドソンナイト2』 魔境中のゲーム大会!

ハドソンのゲーム史を振り返るトークイベントの第二弾。
およそ半年ぶりの開催で、しかも夜の部と深夜の部というオールナイトでした。
トータル約7時間、濃ゆいイベントだったな〜。

【出演】
岩崎啓眞プログラマーイースI・II、天外魔境IIなどの開発メインスタッフ)
梶野竜太郎(プランナー&ディレクター:桃太郎電鉄の宣伝事業部の担当)
北出和彦(ハドソン&コンパイル元社員。ジャンバラヤ北出→北出マン)
桜田一郎(桜田名人:ファミコン名人高橋塾第1期生)
川田忠之(川田名人:ファミコン名人高橋塾第1期生)
福丸伯爵(ファミコン伯爵:今回のMC担当)

なんかもうね、危ないネタ盛りだくさんで爆笑しまくってたw
ホント、ハドソン好きには堪らないイベントでした。

出演者とハドソンとの相関図から始まって、出演者のほぼ全員が
ハドソンの偉い人『中本さん』を挙げていてクソワロタわwww
他にも、ハドソン関連のお宝グッズのお披露目やら、
PCエンジンハッカーソフトが出した幻のエロゲーの実機プレイやら、
出演者全員でのキャラバンソフトによる連射大会までw
色んな話が聞けたし貴重なVer.のゲームが見れたりと、あっという間ですた。

今回初参加の梶野さんは、長いことハドソンで開発や営業などしてきたので、
脂っこい話をいっぱいしてくれたのが個人的にツボだったw
また聞きたいな〜。
色々と話を聞いてると、ハドソンでホント無茶苦茶な会社だったんだなwww
今より断然おおらかな時代だったんだなーと。


左から福丸伯爵、桜田名人、岩崎さん、梶野さん、北出さん、川田名人。
こんな愉快な人達が作ったゲームに熱中していたのが自分の少年時代なんだよなぁ。
そう思うと、感慨深いものがあります。