Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ダンガンロンパ2

PSPの『ダンガンロンパ2』をプレイ。一気にクリアしました。
1が面白すぎたので、当然のように2も気になって仕方なかったのだ。
10月にPS Vitaで1・2がセットで出るけど、それまで待てんかったw

とにかく寝るのを惜しんでプレイに没頭していたよ。
いやー、ほんとネタも豊富で面白かったわ。
1は最高だったけど、2はそれ以上に神ゲーだった。

アクの強いキャラ同士の掛け合わせが楽しかったな。
それだけに、事件や裁判後に仲間が死んでいくのはキツかったわ。
このゲームの特徴である学級裁判もスピーディーで面白かった。
BGMもオサレでカッコいいな!

ゲームをクリアしてからというもの、キャラスレや考察サイトを漁ったり
サントラCDや設定資料集やら薄い本やらw 色々と手を出しまくってます。
ここまで『ダンガンロンパ』の世界にハマるとは思わなかったよ。
我ながらビックリだね。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 超高校級の公式設定資料集 (ファミ通の攻略本)

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 超高校級の公式設定資料集 (ファミ通の攻略本)

ダンガンロンパ オリジナルサウンドトラック

ダンガンロンパ オリジナルサウンドトラック

●議論 -HEAT UP-
D