Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Blind Spot ライブ

12月12日(木) 六本木BeeHive

ほぼS.S.T.BANDことBlind Spotのライブに行ってきました。
何だかんだで、再結成してからの関東公演は皆勤賞だね。

師走の平日という、クソ忙しい時期にライブというのはキツイね。
むりくり仕事を半日で終わらせて、何とか参戦できました。
それだけ今回のライブに集まったのはSEGAサウンド好きの猛者どもってコトかな。

ギターの飯島さんが脱退しちゃったので、今回から5人編成でのライブ。
ライブだとハードロックしている飯島さんのプレイばかり目で追ってたし、
この人のギターの音やライブパフォーマンスがホント好きだったので、
個人的にもかなりショックでした。
ツインギターとツインキーボードがS.S.T.BANDのウリだと思ってたのになぁ。

そんなこんなで、ライブ前は多少の心配事もあったけど、
いざ始まってしまえば最初から最後まで激アツで楽しかった〜。
5人編成のサウンドでも特に違和感は無かったよ。

"LIKE THE WIND"と"SPACE HARRIER"の2曲では、
ゲストギタリストとのセッションもあって、盛り上がりが最高潮だったな。
"SPACE HARRIER"では、ギターはゲストの二人に任せて
並木さんが観客席の真ん前で演奏を観てたという光景がシュールだったw

この日のライブは、途中から写真撮影OKになったので記念にパシャリ。