Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

jdkBAND スーパーライブ2013

12月21日(土) 日本橋 三井ホール
Falcom jdk BAND SUPER LIVE 2013

jdkBANDのライブ行ってきましたー!
単独公演は約一年ぶりのライブ。いや〜楽しかった!

今回のライブは、とにかくセットリストが最高に良かった。
ここ数回のライブでは選曲が偏ってるように感じたけど、それを吹き飛ばしてくれたね。
ライブのパフォーマンス含め、ベストアクトだったと思うわ。
ステージ上にはスクリーンがあって、ゲームの映像が流れたりするのも良かった。

久しぶりに聴きたいな〜と思ってた「イースIII」や「イース・オリジン」、
そして「ブランディッシュ」が聴けて個人的に興奮がマッハでしたわw
あとライブ初披露の「風の伝説ザナドゥ」が嬉しかったなぁ。ナマで聴けて感無量だよ。
ソーサリアン」や「スタートレーダー」、「英雄伝説III」からの選曲もあったし、
過去のライブで最も幅広いゲームからセレクトされたライブだったと思う。

それと、ゲームは未プレイだけど新作「英雄伝説 閃の軌跡」からの選曲が多かったな。
初めて聴いた曲ばかりだけど、どれも良かったわ〜。
エンディングのボーカル曲が好みだったので、ゲームをプレイするのが楽しみになってきたよ。

(8)〜(11)がアコースティック演奏だったり、(9)ではバイオリンの水谷さんが歌ったり、
最後はトリプル・ギター編成になったりと、ライブ進行もメリハリあって良かったな。
新曲も昔の曲も、まとめて一気に堪能できるライブはホント最高です。

セットリスト

 01. 明日への鼓動 (閃の軌跡
 02. GO FIGHT (スタートレーダー)
 03. 俺たちのレジェンド (イース vs 空の軌跡
 04. Maybe it was fated (空の軌跡SC)
 05. 風の伝説 (風の伝説ザナドゥ
 06. The Fate of the Fairies (空の軌跡SC)
 07. Inevitable Struggle (零の軌跡
 08. 迷いの森 (英雄伝説III
 09. 星の在り処 (空の軌跡
 10. I swear... (空の軌跡SC)
 11. 異郷の空 (閃の軌跡
 12. Tie a Link of ARCUS! (閃の軌跡
 13. Exceed! (閃の軌跡
 14. I miss You (閃の軌跡
 15. FIRST STEP TOWARDS WARS(イース
 16. Opening (ブランディッシュ
 17. 消えた王様の杖「ダンジョン」 (ソーサリアン
 18. バレスタイン城 (イースIII)
 19. GENESIS BEYOND THE BEGINNING (イース・オリジン
 20. TO MAKE THE END OF BATTLE (イースII)
 21. MIGHTY OBSTACLE (イースVI
 22. パンドラ (イースVI

      • -

 E1. The Azure Arbitrator (碧の軌跡
 E2. FINAL BATTLE 〜 THE LAST MOMENT OF THE DARK (イース
 E3. 銀の意志 金の翼 (空の軌跡SC)