Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Ritaちんライブ

1月26日(日) TOKYO FMホール

Ritaさんのライブツアー@東京に参加してきました。
ワンマンライブは2年ぶりだねぇ。

会場のTOKYO FMホールは初めて訪れた場所。
300人程度の小さなハコだけど、天井がとても高くて雰囲気のいいホールでした。
ステージも低くて、良い番号だったこともあって距離がメッチャ近かった。

選曲は幅広く、Wアンコール含め25曲くらい演ってくれました。
比較的オリジナルの曲が多かったのかな、という印象。
他にもスチームパンクシリーズやポリフォニカリトバスなど名曲いっぱいで楽しかったー。
個人的にはエロゲーの曲で聴きたいのが多かったんだけど、まぁ権利やら色んな問題があるんだろうし。
いや〜、それにしても本編ラストの"Alice Magic"とアンコールの"Little busters!"は盛り上がった!

曲によってはエレキじゃなくてウッドベースになったり、アコーディオンも加わったりと、
バンドによる生演奏が良かったよ。中盤にはジャズテイストのコーナーもあったし。
それと何といっても、Ritaさんの歌声が伸びやかで艶があって最高でした。