Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

閃の軌跡

PS3/Vita版の『英雄伝説 閃の軌跡』クリアしたぞー!

発売は去年の9月で、ちゃんと発売日にPS3/Vita版の両方を購入したけど、
プレイ開始は今年の2月というねw
ほとんどPS-Vitaでプレイして、移動時や寝る前にチョコチョコ進めてました。
およそ2ヶ月間、プレイ時間は100時間オーバーで、だいぶ時間かかったな〜。

バッチが出てだいぶ短縮されてるようだけど、それでもロード時間の長さは気になったな。
まぁ細かいことを言うとキリが無いけど、軌跡シリーズ信者としては非常に面白かったよ。
やっぱりこの世界観が好きなんだよな〜。
いまどきのRPGらしく、移動時のショートカットとか、だいぶ親切になってる感が。
にしても最後は超展開すぎだろw と突っ込まざるを得なかったな。
今作では今まで以上に次回にお預けって内容が多くて、色々と気になってモヤモヤするな。

いまは続編の『閃の軌跡II』が楽しみで仕方ないね。
次は発売と同時にプレイしたいな。