Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

たまゲー!3

4月27日(日) 高田馬場 CLUB PHASE
たまゲー!3 〜たまに聴くならこんなゲームミュージック

ゲーム音楽のカバーイベントに行ってきました。
全4バンドによる熱い演奏を堪能してきました〜。
なかでも後半のおっさんホイホイな選曲が最高だった!

ねんがんのアイスソード
ロマサガのバトルアレンジ。ゲームの方は未プレイだけど、
アレンジアルバムで聴いたことのある曲がいっぱいでノレて楽しかった。
ひたすら縦ノリでアツかった!

オウサマ・ステキ・バンド
塊魂のトリビュートバンド。
全曲歌モノで、楽しげに演奏していたので悪くはなかったけど、
曲にフックが無くて正直つまらなかったかな。。

佐藤豪バンド
豪さん自身の曲も好きだけど、やはりセガ体感ゲームの曲が盛り上がったな〜。
スペースハリアーバーチャロンアフターバーナーとか燃えまくったよ!
ひたすらに激アツで、ゲームミュージックバンドに求めてるのが全てあったって感じ。

Astro Bubble System II
いや〜、これはもう選曲が最高すぎてシビレた! ず〜っと首振りまくってたよw
圧巻のグラディウスメドレーから始まり、ドラゴンセイバーの"火山"や狼牙、
レイフォースの"PENERTRATION"〜"G"、そしてダライアスバーストの"The World of Spirit"と、
好きな曲のオンパレードで楽しかったー!!
ものすごい満足感でいっぱいですわ。

グラディウスシリーズ・8曲メドレーアレンジ
D