Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

FF音楽をケルトアレンジで

6月1日(日) 八王子 いちょうホール・大ホール
Playing Uematsu Works! 〜CELTIC FANTASY〜

植松さんの『ファイナルファンタジー』シリーズをケルトアレンジで
演奏するコンサートに行ってきました。

FF4のアレンジアルバム『ケルティック・ムーン』からの選曲が中心で、
こういうケルト系の楽器編成によるコンサートは初めて。
アイリッシュバンド+尺八を基本に、ハープやチェロまで加わっての演奏で、
アイリッシュ風アコースティックライブとでもいうのかな。。
とにかく、とても雰囲気の良いステージでした。

まぁFF4は未プレイなので、知らない曲がほとんどだったんだけど、
めったに見れない楽器編成ということもあって楽しかったです。
個人的にはFF5の「ハーヴェスト」がケルトアレンジで聴けて最高でした。