Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ワイワイワールド

念願の『コナミ・ワイワイワールド』のサントラCDが遂に発売!
コレの発売を、ホント2〜30年も待っていたんだよ。

実機から信号を直接取り出しつつノイズ対策してるただけあって、音がクリアだね。
ワイワイワールドの曲は、小学生の当時ラジカセで録音した記憶があるなぁ。
曲の良さに目覚めたのはこのゲームが初だったかも。
そんくらい好きなゲームでありゲームミュージックなんだよね。

コナミの名曲がめいっぱい詰まった、ホント至高の作品です。
"メカコング" とか "龍骨鬼" なんかは今聴いてもリピート止まらなくて
もう延々と何十回と繰り返し聴いてました。
こうして長年の夢がかなって俺は嬉しいよ。。

10年くらい前の自分がサントラ化を熱望してやまなかったのが、
マジカルチェイス』と『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』、
そしてこの『コナミ・ワイワイワールド』の3タイトルなのよね。
このうち2タイトルが今やサントラ化されるとは、良い時代になったモンだな。
当時は『YU-NO』のほうが可能性あったんだろうけど、今や無理かなぁ。。


コナミ ワイワイワールド 全曲集
D