Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

FalcomMusicM@niax

2014年8月9日(土) 立川BABEL
FalcomMusicM@niax

日本ファルコムの楽曲オンリーのDJ&バンドライブに行ってきた!
どの出演者もファルコム愛あふれるプレイで良かったよ〜。


OSCERIAN
その名のとおり、アツいオッサン軍団によるソーサリアンたち。
ロマンシアやドラスレIVからソーサリアン英雄伝説まで、
80年代のドラゴンスレイヤー・シリーズの名曲をいっぱい聴けたよ。
ザナドゥの作曲者を寸劇に出演させたり、古代祐三さんのビデオレターがあったりと
ホントにドラスレ愛にあふれたステージだったな。
個人的にはソーサリアンの「船内」とUTILITYの「HAPPY! HAPPY!」が最高!

mona*mona
本家jdkBANDと同じバンド構成。
何だかんだでライブを観るのは3度目かな?
割りと新しめのタイトルからの選曲が多かったけど
ファン納得のナイス選曲でアツい演奏で盛り上がったなぁ。

xanadujin
トリはDJジャスティンのプレイで、メッチャ盛り上がったな〜。
ソーサリアンMEGA-MIXや風ザナやぽっぷるメイル等、
幅広くもナイスな選曲と絶妙のミックス具合でアガりまくっちゃた。
このDJの人、2年前の音撃にも参加してて一緒に肩くんでライブ観た人だわw
すんごい気さくなガイジンさんで、イースのTシャツ着てたんだよな。