Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

MANOWARライブ

2014年10月30日(木) ZEPP DIVERCITY TOKYO
MANOWAR

MANOWARの単独公演に行ってきました!

LOUD PARKのトリってことでメチャメチャ楽しみにしてたんだけど、
残念ながら機材が間に合わなくてキャンセルに。
その後で単独公演のチケットの初日を買ったんだけど、平日ど真ん中だし
ちょうど仕事がクソ忙しい日で、これも泣く泣く断念することに。
なんか間が空いちゃったせいでMANOWARへの熱が冷めてきたのよね。

ただ、初日のライブが非常に素晴らしかったようで、
いろんな人のレポを見てるうちフツフツと熱くなってきてね。
今を逃したら一生ナマでMANOWAR観ることはないだろうなーって。
幸い2日目は仕事そこまで忙しくなかったので、当日券で参戦してきました。

結果としては、無理してでも行ってホント大正解だったね。
2度も諦めて紆余曲折あった分、楽しみが増大した感じ。

とにかく、期待を遥かに上回る内容とパフォーマンスだった。
ディマイオ閣下の日本語によるMCには感動したわ。
エリックのVocalも最後まで衰えず凄かったよ。
ライブの音量がギネス記録のバンドなので、もの凄い爆音を想像してたんだけど
そこまでデカくはなく、重低音がズンズン響いてクリアに聴こえたのは衝撃的。
なるほど、このセットじゃないとMANOWARのライブが成立しないというのも納得だわ。

とにかくメチャメチャ良かったっすわ。
曲間のVTRによる演出など、とても完成されたショウを見終わったような気分。
また来日してくれるって言ってたのが嬉しかったな。

●MANOWAR - HAIL AND KILL