Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

蒼き鋼のアルペジオ

劇場版で、初めて「蒼き鋼のアルペジオ」を観ました。

前知識ゼロで、アルペジオのアの字も知らなかったけど、メッチャ面白かったわ。
多少はポカーンな部分もあったけど、これはガチでハマったね。
劇場版はアニメ本編のダイジェスト+新規パート分なんだね。

というわけで、興奮冷めやらぬままニコ生で全話分を購入して視聴しました。
とにかく最初から最後までダレることなく楽しめたし、すんごい良かった!
映像も綺麗だし音楽もいいし、ストーリー展開やキャラのセリフも練られてるなぁと。
アニメを観て、これほど充実感や清々しさを味わったのは久しぶり。

この後に、また劇場で2度目を観てきたよ。
ひととおりTV版をおさらいした後だから、また違った感覚で観れました。
10月に公開の完全新作の劇場版が今からホント楽しみだわ。

何度も観たいから、ブルーレイ全巻を揃えちゃったよw
昔のアニメのDVD-BOXとかは持ってるけど、最近のアニメで円盤を揃えたのは初めてだわ。
そんくらい、何度も観たくなるし魅力ある作品だなぁと思います。

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray] TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第2巻 [Blu-ray] TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第3巻 [Blu-ray] TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第4巻 [Blu-ray] TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第5巻 [Blu-ray] TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第6巻 [Blu-ray]


この番外編の「霧くまS」がメッチャ面白いw

●霧くまs 全12話+エンドカード+α
D