Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

BLAZBLUEライブ

2015年3月29日(日) Zepp Tokyo
BLAZBLUE MUSIC LIVE 2015

GUILTY GEARとのコラボライブは過去2回あって何れも参加したけど、
今回はBLAZBLUE単独でのライブイベント!
広いZepp東亰を埋め尽くすくらいの賑わいで濃厚な時間でした。
いやー、楽しかった。
聴きたかったあの曲この曲いっぱいで最高だったわ!

わりとキャラ重視のゲームのせいか、ボーカル曲が多めだった。
ツバキのテーマ「Condemnation Wings」がボーカルで聴けたのは嬉しかったな〜。
こっちはインストVer.でも聴きたかったくらい個人的に大好きな曲。
「深蒼」も、人間が歌える歌じゃないと作曲の石渡さんの話だけど、
今井さんキッチリ歌いこなしてて凄かったよ。ナマで聴けて感激でした。

このライブの見どころは、何といっても石渡サウンドを生で演奏するバンドの方々でしょう。
数々の複雑な名曲をサラッとプレイしてる姿はホント圧巻でした。
GalneryusやGERARDといったバンドのメンバーだもんな。
個人的にはライブ終盤の「Gluttony Fang」〜「Silent Scream」の流れが激アツだったわ。
「Catus Carnival」はホッコリしたし、「Lust SIN」は哀愁が胸に突き刺さる感じ。
他にも聴きたい曲はいっぱいあったけど、総じてセトリは満足です。

詳細なレポートは以下ゲーム系ニュースサイトで。